東京都庭園美術館 建物公開2025 時を紡ぐ館をAQUOS R8 proとXiaomi 14 Ultraで撮り比べしてきた

 先日購入したぐるっとパスを使って、東京都庭園美術館で開催されていた展覧会「建物公開2025 時を紡ぐ館」に行ってきました。

https://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/20250607-0824_lookingatarchitecture/


AQUOS R8 proとXiaomi 14 Ultraで撮り比べをしてきたのでいくつか写真を共有します。

1枚目建物外観です。あまり大きく差は出ていません。しいていえばXiaomi 14 Ultraの方が少し黄緑色っぽいかなという感じ。


AQUOS R8 pro


Xiaomi 14 Ultra


2枚目 逆光で室内から外を撮るシチュエーションです。どちらもHDRがちゃんと効いてきれいに撮れています

AQUOS R8 pro


Xiaomi 14 Ultra


3枚目 少し遠くの照明をズームして撮るシーン
こちらに関してはズームというよりも色味の差が如実に出ました。
太陽光の差し込む中でしたので、見た目により近いのはAQUOS、ぱっと見で鮮やかに見えるのはさにちらもにといったところでしょうか。あくまでXiaomiの方はバイブラントで撮っていますので少し映えを意識した写真になりやすいかなという気はします。どっちもきれいであとは好みですかね。

AQUOS R8 pro デジタルズーム


Xiaomi 14 Ultra 3.2倍望遠


将来中古機種を探している方がいつかこの記事を見て比較の参考になれば良いなと思います。




コメント