最近、お仕事が忙しすぎてまともに家事ができていません。そこで前回いつ家事をしたのか?をGoogleカレンダーを使って管理してみることにしました。
具体的にはGoogleカレンダーに普段の予定用とは別にもう一つのカレンダーを作成し、そこに家事をしたら書き込んでいくだけ。というシンプルなやり方です。
掃除をしたら書く、洗濯をしたら書く、布団やシーツなど大物を洗濯した日であればその内容も書く、郵便受けを確認したら書く。これで、前回から何日経ったのか?を把握することでそろそろ郵便受け確認しないとなぁとか、そういう自分へのリマインダにしていきたいと思います。
というわけで、早速今年2回目ぐらいの郵便受けチェックに行ってきます。。
コメント
コメントを投稿