Galaxy S25 Ultraの補償サービスの価格と内容をメモしておきます。端末価格はケータイWatchあたりの記事見てください。
3キャリアの保証サービスは端末本体だけでなく、データのバックアップを行うクラウドサービスや宅内機器の保証が含まれていたりするので、公式に比べれば高いですね。
端末自体の補償だけ考えれば公式が良さそうです。ただし対面修理拠点が原宿にしかなく、電話対応も可能ですがリードタイムがどれぐらいかかくるのか不明です。
キャリアショップはとりあえず駆け込めば良いのが気楽ですね。電話が受けられないと困る方や、スマホが使えない期間をできるだけ短くしたい場合は少し高くても安心料と思ってキャリアの補償サービスに入るのも選択肢として考えておきましょう。
■公式 Galaxy Care
月額620円(256GB)、710円(512GB)
修理の際の自己負担 なし
交換品の場合の自己負担 9900円(1回目)、12100円(2回目)
■ドコモ smartあんしん補償
月額 1100円
修理の場合の自己負担額 3300円
交換対応の場合の自己負担額 12100円(WEB割で10890円)
■au 故障紛失サポートワイド with Cloud
月額料金 1590円
修理の場合の自己負担額 5500円、全損時11000円 WEB申し込みと代替機なしでそれぞれ550円引き
交換対応の場合の自己負担額 11000円(1回目)、16500円(2回目、3回目)
■ソフトバンク
月額料金 おそらく1590円(公式ページにまだサムスンの価格が掲載されていませんでした)
修理の場合の自己負担額 なし。iCrackedでの即日修理も0円。
交換対応の場合の自己負担額 紛失のみ8250円
コメント
コメントを投稿